クマグス 恋文クマグス

色んなクマグスがいるんですねぇ。心理学カウンセラーとしての観点から恋文を添削してアドバイスしているそうです。ブイのメンバーも実践、ということで竹内アナ宛にラブレターを書いてきて、クマグスさんが順位をつけます。メンバーからはブーイング(笑)5位から発表していって、最後に1位と6位が同時に判明する仕組み。メンバーのラブレターは個性爆発(笑)面白かったです。書いた本人が朗読するっていうのは罰ゲーム並みに恥ずかしいだろうなあ(苦笑)まず、5位は剛ちゃん。たった3行でしたから(笑)クマグスさんからは書き出しはいいけど、2行目から3行目への移行が意味不明(笑)と。ただ、キャラクターの問題もあるから、グッとクる人はクるかもという評価。3位は坂本くん。みんなに「超一生懸命書いてたのに(笑)(剛ちゃん)」「一番最後まで書いてたよね(笑)」と言われてました。付き合ってくださいとか具体的に書いてないから貰った相手はとまどってしまうかも。と。3位は岡田くん。内容はいいけども、相手によっては「この人自信家?」と受け取ってしまうかもと。(でも、竹内アナはメロメロになってました(笑))2位はイノ。文末の「いつも見ています」を「見守っています」に替える方がいいとのこと。そして1位は健くん。真面目で硬い文章が健くんらしかったです。坂本くんは「(健は)こういうのを書くんだよ〜」と笑ってました。韻を踏んでるのがいいとクマグスさんが言ったら剛ちゃんが「韻?この韻がいいんですか?!全然良くないじゃないですか」と言いながら健くんの手紙を覗き込んでいました。で、6位は長野くん。まずラブレターをかく心構えが違うと言われてました(笑)ま、確かにあんまりラブレターっぽくなかったなあ(笑)今回のクマグスでは剛健コンビがひそひそっと二人で喋ってるのが可愛かったです〜。つい、こちらもニコニコ顔に…♪
クマグスへの道】ではずっと健くんの朝呑みクマグスへの道をやってます。私がイメージしてたよりもお酒を飲めてました。でも顔を赤くして眠そうにしてる姿はちょっとしんどそうですねぇ。あまり無理をしないでほしいです…。