バタバタと

先月、また一つ歳を重ねました。当日はお友達からメールをもらいました♪毎年ありがとう〜。嬉しかった♪ブログにメッセージを書いてくれた友達もいて、本当にありがたいことです。
誕生日当日は、たまたまチュートリアルトークライブの日で。ずっとチケットが取れなかったのに、この日はすんなり取れました(笑)久しぶりの生福ちゃんは相変わらず可愛くて。最初のフリートークでは、徳井が見た映画の「This is it」と「2012」の話。ピースの綾部は雑学が豊富で、それぞれの映画に纏わる話を披露。これについては、後日書きたいと思っています。徳井持ち込み企画の「スコーン食うか?」は、この台詞を言う一番良いタイミングを、それぞれがミニコントで表現。個人的には福ちゃんの『(多分)箱根駅伝で優勝のゴールテープを切った直後の選手』にコーチが言う「スコーン食うか?」が一番ツボでした(笑)それはタイミングが間違ってるだろうっていう(笑)あと、マタキチのギャグをプレゼントも面白かった!あのギャグたちがいつかどこかで日の目を見ますように。「俺達チュートリアル!」はぜひやってほしい(笑)

トークライブの前に、久しぶりにジャニショへ。普段は夕方にジャニショに行くなんて出来ないので、外出ついでに。友達から平日の夕方なら空いてると聞いていたので安心して行くことが出来ました。たぶん2年ぶりくらいに行ったのですが、内装が変わっててびっくり。店内はガラガラだったので、写真をじっくり品定め。剛健コンビで写ってるものも多くて、ちょっとテンションが上がりました(笑)