FNS歌謡祭

GUILTYを歌う6人のカッコいいことと言ったら!それこそV6のカッコよさは「北半球を駆け抜けるで〜」*1と言いたくなるほど。アラサー、アラフォーグループだけど、歌って踊れて全員がスタイルを保ってて。ホントにカッコいい。歌の尺が短くなってたから、振りもカットされてる箇所があったことが物凄く残念だけど、あのキレキレなダンスはさすが!としか言いようがない。何度見てもカッコいい、としか言えない。あと、テーブルでの様子を見るのもFNSの楽しみの一つ。しょっぱなから剛健コンビが並んで座ってる姿を見れた♪可愛い!岩崎宏美一青窈の「思秋期」の後、アップになった剛ちゃんの神妙な顔が可愛かった〜。
マッキーだけの歌声がもっと聞きたかったなあ。*2森高千里の「渡良瀬橋」と「雨」は昔から好きな歌なので、久しぶりに聞けて嬉しかった。
今年はMCでは珍しく剛ちゃんの声を聞くことが出来ました♪ただ、イノはなぜああいう場で「僕たちはあんまり仲良くないですよ」アピールをするんだろうか。全員で電話番号交換したのはずいぶん前の話だしね…。今年はトニコン・カミコンがあったんだから、その話でもすればいいのに…。

*1:ダウンタウン元マネージャー藤原寛氏

*2:今、マッキーの「THE END OF THE WORLD」にハマり中です。この曲と「LOVE LETTER」と「君の後ろ姿」を続けて聞くのが日課だったり(笑)