新しい楽しみが。

福ちゃんが料理本を出します。
チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ
福ちゃんは料理好きだから、いつか誰かが企画してくれるといいなあと思っていたので嬉しい!今、レタスクラブで料理のコラムを連載してるので、それを纏めたものなのかな。
ごく普通のメニューを普通に作るのが好きだから、変わった料理とかは無いだろうけど、簡単に出来そうなものが多くなりそうな予感。楽しみ。以前、関西の番組で福ちゃんがハンバーグを作った時に、ケチャップと醤油を混ぜたソースを作ってて、最後にホットケーキシロップをほんの少し加えてたのがとても印象的で。私はハンバーグを作ると、いつもケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖、コンソメ少々を混ぜてソースを作っていたので、すぐに福ちゃんの裏技を取り入れてみました。確かに風味がよくなって美味しくなったので、うちではずっとその作り方。
チュートと言えば、今月からレギュラーになったミリオンダイス。実物しりとりは、去年の春頃?にやっていたのが評判よかったのかなと。ロケに出ると、チュートのほのぼのした所、仲良しな所が伝わってきて、ほんわかした気持ちになります。大阪でずっとロケ番組をやってるし、素人さんと絡んだ時の優しい所がいいですねぇ。で、素っぽい二人の会話が面白い(笑)長く続いてくれるといいなー。あちこちでロケすると、遭遇した人がブログに書いてくれるのも有難いですし。先日も山形でロケがあって、訪れた居酒屋さんの方が、ブログで福ちゃんがいい人だって書いてたのが嬉しかった♪