全てにありがとう。

5月1日1部を見てきました。コン前には友達とランチ♪楽しかった〜。この日は、イノ曰くの「ビデオ撮りです〜。このご時世にビデオ撮りですよ。でも発売するのはDVDだけどね(笑)発売日は未定だけど〜」でした。ここ数年は毎回ビデオ撮りに遭遇してます(笑)
2時頃に娘が「トリプルアンコは何を歌うのかな〜。WONDER WORLDがいいなー」と言いながら(笑)出かけました。「楽しんできてね〜」と声をかけると「楽しんでくるよ!」と。
私自身はすっかり抜け殻です。この虚無感、脱力感、無力感は如何ともしがたいです。体が動きません。晴天がそれに拍車をかけてます。相方とメールしながら「次のコンサートまで生きてようね」と(苦笑)
昨日はスタンド南2階席。双眼鏡をずっと覗いて、剛ちゃんのダンスをたっぷり堪能できました。後ろ姿も可愛いんですよね〜。あの肩のラインとか、つむじとか、お尻とかお尻とかお尻とか。
以下ネタバレを含む感想です。

  • OPの3D映像がたまりません。DVDになったら飛び出さない映像になるだろうけど、あれが残るのは嬉しい。
  • カミセンが着替えに行ってる間にトニがトーク。「ステーキが続くとね、もたれちゃうから」「ここは煮物ってことで」「薄味だからいくら食べても飽きないしね(笑)」カミセンが着替え終わったらしく「じゃステーキ行きますか?」「行きますか」「こんな紹介の仕方でいいのかな(笑)」
  • ROCK THE HOUSE 「回そうマイコフォン♪」の所の指くるくるが好きだ。
  • スピリット 南スタンドから双眼鏡で見てたら、剛健がぴったりと視界に収まりました。二人のパキッと揃ったダンスが凄い。眼福眼福。私の双眼鏡で見てる二人のダンスをDVDに残してほしいくらい。そして、やっぱり最後の6人が集合した時に涙。あー、ブイが大好きだ!
  • HONEY センターステージが下がっていく時に剛健で会話してた。カワユス。メインスタンドに戻る花道を小走りしながら、剛ちゃんが曲に合わせて2回ピタッと止まってた(笑)動きがおもちゃみたいで可愛かった〜〜〜。
  • 強くなれ 剛ちゃんの指先にくぎ付けになった瞬間が。スクリーンに映る水の動きが綺麗。
  • ロダンス 剛ちゃん相変わらずキレキレ。後ろの映像は坂本くんのパターンが好き。
  • Magical〜 くるりと回転しながらの剛ちゃんの指の動き。凄すぎる。なんだよなんだよ!動揺するじゃないか。
  • RADIO〜 この回の剛ちゃんはフードなし、帽子なし。あの白い帽子、可愛くって似合ってて好きだから見たかったな。坂本くんが剛ちゃん手を持ってくるりと回す所が好き。エスコートする男前とエスコートされる妖精さん。お尻をトントンぶつけ合う所も好き。可愛いから(笑)
  • 星が降る夜でも この前も書きましたが、剛ちゃんのハモる歌声が好き。甘い♪
  • 翼になれ 外周花道で腕をくねくねさせるカミッコ。可愛いなあ。
  • HONEY BEAT 剛ちゃんがこっち向きで歌ってる!ほっぺたを2回ツンツンするのが可愛すぎて倒れそう。ファンを見つめて歌う優しい笑顔にメロリ。
  • Swing とっても楽しそうな剛ちゃん。その姿を見られるだけで幸せ。
  • Thank you music 「もう一回」コールを続けるも、健くんの投げキス*1で一瞬声が小さくなりかけましたが、イノが顔を出したので、声に元気が戻る会場(笑)改めての「もう一回」コール。

イノ「剛くん、いっちゃいますか?」剛「行きますか!」
willかGUILTYで、今まで気づかなかった振りを発見。…したことは覚えてるのですが、どんな振りだったか忘れました(涙)
MCお題「サインボール」

  • イノ「なんかカミコンとか行くと欲しくなって手を伸ばしちゃうんだよね〜。たぶん、楽屋で書いてよ〜って頼めば、書いてくれるんだろうけど」

  剛「あげないですよ?」
  イノ「あ。あーそうかー。だから欲しくなっちゃうんだなー」
  以前、カミコンでキャノン砲で打ち出されたTシャツをうっかり取ってしまった長野くん(笑)「あ、やばい!と思って、すぐ後ろに投げましたよ(笑)後ろから「ちょーだーい!ちょーだーい!」って聞こえたし(笑)」
  イノ「そりゃそうですよ。でも長野くん貰っちゃえばよかったのに。簡単にくれないそうですよ」

  • イノ「剛はなんか3個ともまとめて投げそうだよね(笑)」
  • 健「上手上手下手って投げてるけど、こっちを見ながら反対側に向かって投げて、こっち側の人が「あああ〜」ってなるのを見るのが好き」

  長「ドドドSだ(笑)」

  • サインボールについて特に話すことが無く、イノに話を振られて今までの流れとほぼ同じことを言った坂本くんに対して。

   イノ「可愛い子ぶって笑うなよ!」
   坂「可愛くなくてごめん♪」

  • 健「剛は昔はサインボールを蹴ってたのにやらなくなっちゃたよね」

  剛「じゃ、今日はやりますよ」
  イノ「でも、あんなちっちゃいボールを蹴るのって難しいよね」
  健「でも、こいつ(剛ちゃん)はすげー遠くまで飛ばせるんだよー!」健くんによる剛ちゃん自慢(笑)
  イノ「でも、空振りしたらすごく恥ずかしいよね」
で、アンコールでの剛ちゃんは見事に空振り。ステージ上にころんとひっくり返ってました。これがまたおもちゃみたいで、可愛いったらなかったです。Vロードへの階段を登りながら、岡田くんが「大丈夫?」と聞いてたみたい。剛ちゃんが軽く頷いて何か言ってました。
一部の最後の挨拶で「またコンサートで会いましょう」って言ってくれた剛ちゃん。次はいつになるのかな。
[拍手と星]お礼
いつもたくさん頂いて感激しています。ありがとうございます!とても励みになっています。

*1:健くんはトニの様子を伺いつつ…