打ち上げは19時からだそうです。

ドン!ドン!ドン!と音がすると思ったら、今夜は多摩川の花火大会なんですね。今のはリハなのかな。川崎市と世田谷区の同時開催なのですが、微妙に名前が違う…(笑)川崎市側は「多摩川花火大会」世田谷区側は「たまがわ花火大会」…双方の意地なんでしょうかね(苦笑)
多摩川まではすぐなので、子どもが小さい頃は行ってたのですが、子どもが人混みが苦手で幼稚園に通い始めた頃には行かなくなってました。私も人混みは苦手なので。以前は家のベランダからよく見えたのですが、家やマンションが増えたので花火の一部分しか見えなくなってしまいました(苦笑)最寄駅から多摩川に向かって歩いて行く人達のざわめきが微かに聞こえると、花火大会なんだなあと実感します。そういえば、多摩川へ行く途中にあるセブンイレブンは出店っぽいことをしてた時もありましたっけ(笑)息子も、彼女がいる時は浴衣を着て行ってたのになあ。*1

*1:着つけは私の母が。