剛ちゃんって、憑依型の役者*1だなあと毎回思います。IZOの時、山内さんが剛ちゃんについて語る時に「憑依」って言ってたのを思い出します。SABUさんは「天才型」って言ってましたっけ。
溝口を演じるのではなくて、溝口になる。   中也になる。良になる。以蔵になる。ジンになる。……想像しただけで言葉を失う。けれど、剛ちゃんは客観性を残してるから、パッと森田剛に戻れるんだろうな。


舞台の照明はとても印象的でした。薄黄色を四角く当てると畳。ほの暗く青白いのは月明り。夕方は綺麗なオレンジ。
そして、鶴川のシャツの木漏れ日は若葉色。揺れている光がとても綺麗だった。そりゃ溝口も、そうっと手を伸ばしたくなるってもんです。


金閣寺銀閣寺の住職が2億円申告漏れというニュースを見て、思わず娘と顔を見合わせてしまいました(苦笑)
お互いの口から出た言葉は「老師〜〜」(笑)
[拍手と星]お礼
いつもありがとううございます。とても嬉しいです。

*1:本人は役者じゃないと言ってますが…