ネクストジェネレーション

19日のネクジェネでイノが剛ちゃんの舞台の話をしてました。
その部分だけ書き起こし。

井「金閣寺。森田君の。僕は今世紀最大の舞台だと思ってますね。非常に素晴らしい。」
 声が低めで真面目なトーンでした。イノは以前、金閣寺を読んだことがあるそうです。
井「難しいんだけど、よく表現されてるし…宮本亜門さんて人はやっぱ凄いや、あの人は」
井「あと、どう考えても森田剛しかやっぱできないんだよ
坂「ああ…(もの凄く納得して頷いてました)」
井「周りの人達ももの凄く良いし。…もうちょっと超えてるね。超越してるものがありますよ。舞台として」
井「日本文学を舞台化されたものでやっぱ最高だと思うし。僕はこの間ゾロを見に行かせて頂きましたけど、やっぱあのエンターテイメントとして群を抜いてますね、坂本さんのは。」
井「金閣寺でも、すごいシーン…としてて照明も凄く暗くて、ピン(スポ)がポツン、ポツンと当たってる所があるの。他の芝居だったら寝ちゃうなって思うとこでも、ぐううっっていう物がずうっと。
糸が切れないでずうっと繋がってる感じ。わかるでしょ?(坂本くんがわかる、わかると相槌)前のめりで見ちゃうの」
坂「見逃したら最後。みたいなね。瞬間を」
井「そうなの」
その後、長野くんの舞台の話もしてて。V6って凄いなって話に。井「あ〜もう、自画自賛!」
この日はOPで坂本くんが、富士登山に向かう車の中で、友人とV6の曲を聞いてた話をしてて。
改めて良い曲が多いなって思いました、と。「V6でよかったなー」としみじみ言ってました(笑)
ホントにV6って良い曲が多いですよね。何年経っても色褪せない。
当時はそんなに好きじゃなくても、今、改めて聞くと「うわ!何て良い曲なんだろう!」とか「ここのメロディが凄くイイ!」とか思ったりして。
コンサートで一度も披露した事のない曲も多々あるのが残念。
CDで聞いた時はピンとこなくても、コンサートでV6のパフォーマンスこみで見ると「凄い!!!」ってなることも多いです。
Drivin'の振り付けはたまらなかったな〜〜。剛ちゃんのあの腰が!果てしなくセクシーでエロかった…撃沈。
あの年(2004年)のコンサートをDVD化してほしい。
もちろん、剛ちゃんソロコンのDVD化もぜひ!あのコンサートで新曲を5曲も披露したのに…このまま埋もれてしまうのは勿体なさすぎる。


イノの感想が聴けたので、次は長野くん、岡田くん、健くんの感想がぜひ聞きたい!健くん、ラジオで話してくれるといいなあ。
[拍手と星]お礼
いつもありがとうございます。とても励みになっています。