長岡旅行後編。

美少女図鑑に載っている女性が、剛ちゃんにリンパマッサージをする事になり「いいんですか?!」と目を大きくして、極めてテレビ的なリアクションを見せてくれる剛ちゃん。
超音波美顔器でマッサージ。剛ちゃん、30歳を超えてるのに肌がツルツル。
老廃物が出ると、美顔器に塗ったジェルが濁ると言われ…濁ったジェルを見て健くんが「きったね!(笑)」
イノに「心の汚れだよ」と言われると、「確かに。俺、今日遅刻したから」と剛ちゃん。
みんなが爆笑する中、岡田くんが「遅刻したら反省して坊主にするでしょ」と、ナイス振り!!
ニット帽をサッと取って「すいません!」と剛ちゃん。
わかってるけど、わかってたけど……可愛い!!!!!ひゃー!たまらない。
みんなが「坊主にしてきた!」「反省してきた!」と(笑)
自分で美顔器を顔にあてて髭剃りの真似を始める剛ちゃん。ちゃんと鼻の下も剃ってます。いつも、そうやって髭を剃ってくれると有り難いです〜。
アップになるとTシャツの下にグレーのTシャツらしき物を着てるのがわかる。
喰いタンの時に、健くんが剛ちゃんにプレゼントした防寒下着の上下は、あんな色だったなーと思ってみたり。
ジジシャツとモモヒキがお揃いなんですよね(笑)


次は、坂本くんリクエストの酒蔵へ。きちんと白い帽子を被り、白衣を着て*1、靴も消毒。
靴を消毒する所で、健くんが後ろから剛ちゃんの帽子をいじってました。されるがままでニッコニコの剛ちゃん。剛ちゃん、頭ちっちゃ!(゚д゚)!帽子がブカブカ
杜氏さんに酒蔵に来るには時間が遅すぎると言われてしまう6人(笑)
剛ちゃんが「ハイッ」と返事をして直立不動になる場面があって、金閣寺の中で上官に対して「僕は坊主になるんです」と言ってた場面が瞬時に頭に浮かびました。
もろみの匂いを嗅ぐトニのリアクションが素敵(笑)
その後、しぼり立てのお酒を試飲。画面には映ってないけど、剛ちゃんの「くーーーーっ!キくー!」という大きい声が。
でも、その後「美味しい」と。お酒が飲めない剛健と長野くんが「美味しい」と言うくらいだから、よっぽど美味しいお酒なんだろうなあ。(一緒に見ていた日本酒好きの息子が「いいなあ。飲みたい」とボソリ)
3人が飲む場面は見られなかったので、「美味しい」けど何口も飲めないんだろうなと。
画面の右側で4人がカメラ前で話している時、左奥では剛健コンビが何やらひそひそ。
二人の「んふふふ」「んふふふ」って笑い声だけはしっかり聞き取れましたが。
笑ってるくらいだから、二人にとっては面白い事を喋ってたんだろうなあ。聞かせてくれ!


次は健くんと岡田くんリクエストの旅館。すでに浴衣姿になってる6人。(剛ちゃんと坂本くんは黒いスパッツを装着。ヒートテック的な物かな。)
剛ちゃんは頭に白いタオルをねじり鉢巻きのように巻いています。
頭ちっちゃ!(゚д゚)!(2回目)頭に結んだタオルが余りすぎてます。
岡田くんが「剛くん似合いすぎじゃない?」と言うと、坂本くんは「あ、剛か」と。剛ちゃんに「誰だと思ってたの?」と聞かれると、もう一回「剛か…。なんかいるなーって思ってたんだ」と。
仲居さんが2杯目のお茶を入れると、イノんがそれを剛ちゃんの方へ押し、健くんがそれを引き継いでさらに剛ちゃんの方へ。
剛ちゃんが一口飲んで茶托に置くと、すかさず岡田くんがそれに手を伸ばしていました。
吉祥寺の食堂での坂本くんのハンバーグ、ガンジー牛の長野くんのソフトクリームもそうですが、V6内では「一口頂戴」と言わないのもアリなんですね(笑)「6人でひとつ」だから、気にしないんだろうなあ。なんだか、遠慮がない事が嬉しくて。


そうこうしてる間にイノが一人で、部屋の外についてる露天風呂に入浴。
「ひょっほ〜〜♪」と声高らかに楽しんでいます。
健くんが「またあの男ざわついてるぞ!」(息子がこの発言に大爆笑していました。「ざわついてるって何?」と言いながらゲラゲラ)
5人がイノの様子を見に行くと、ますます嬉しそうに「ヨロレィヒ〜〜♪」と。健くんの振りに答えて何回も「ヨロレィヒ〜♪」を繰り出すイノ。
この時、画面奥の椅子に密着して座るカミセンの可愛さが異常!
ちんまりとくっついて座ってるだけなのに、あんなに可愛いなんて!何だあの生き物達は。…妖精を見た。
浴槽が陶器で湯呑みっぽい形をしてるので、剛ちゃんが「茶葉に見えてきたよ」と。
その後、坂本くん、長野くん、健くんは露天風呂へ。…うん、3人だけだよね。うん、わかってる。

最後は豪華な料理。乾杯する6人が可愛い…。
ぜんまいを箸で掴む剛ちゃんにトキめく。ごく普通の仕草なのに。
ビールで乾杯する坂本くんとイノ。二人がお互いに向けて「お疲れ様です」「うぃっす」と杯を掲げると、すかさず剛ちゃんが「イイね!やっぱ酒でしょ。こういうトコ来たら」と。
自分は飲めないのに、そういう言葉が出る剛ちゃんがイイ。
カニ味噌のパイ包みを食べて「正直、俺期待してなかったんですよ、あんまり」と剛ちゃん。「正直すぎだな、お前は(笑)」と坂本くん。
だけど「これは凄い」と剛ちゃん。そんな剛ちゃんに乗っからないわけがない健くんが「俺もちょっと味がぼやけてるんじゃねぇかと思ったんだけど」
イノが「乗らなくていいんだよ。お前」(笑)
剛健二人揃って「これは滅茶苦茶美味い」
最後にイノが「俺のリクエストは?」と聞くとスタッフが「井ノ原さんのリクエストが6人旅なので…*2」と。
イノがオチをつけようとリアクションを取り始め、坂本くんが「長ぇぞ」と言ったものの、イノは着地点が見つからなかったみたいで…(笑)
顔芸を披露して終わりました(笑)
剛ちゃんが顔芸をしているイノを見ながら「こういう…」と言いかけてるんだけど、何を言おうとしたのか聞きたかったな。
[拍手と星]お礼
いつもありがとうございます。とても励みになっています。

*1:剛ちゃんのダウンを脱ぐ仕草が好きだ

*2:個別のリクエストは無しということですね