炊き出しの4人

予約録画しておいためざまし土曜日で、大船渡市へ炊き出しに行った4人の様子が流れました。
握手したり、赤ちゃんを抱っこして写真を撮ったり、サインをしたり、物資を運んだり。
体育館のステージで挨拶している坂本くんの背後で、長野くんがツーショット写真を撮ってたり、サインを頼まれてたり。
横の方では健くんが女性と何か話してて。
老若男女問わず、避難所の方達が喜んでる様子にこちらまで嬉しくなりました。

挨拶してる時に「歌って〜」と言われた坂本くん。「6人いないと…僕ひとりの歌がないんで…」と。
6人揃った時に歌いたいって思ったのかな。アカペラだと咄嗟には難しいだろうし…。

地元の新聞にも写真付きで掲載されて「V6 笑顔運ぶ」と書いてあったようです。
避難所の方の喜びのコメントも一緒に。

自分の好きな人達が、大勢の人達を笑顔に出来たことがすごく嬉しい。
なんだか、自分の事のように嬉しいです。