野球大会に寄せて(笑)

観覧には行かなかったのですが、ジャニーズ運動会が懐かしくなってネット上をふらふら。

ふと見つけた動画を見たのですが、懐かしくて。
テレビでジャニーズ運動会が放送されてた頃は、競技に入る前に控室で必ず乱闘してましたねぇ(笑)

ホワイト側がレッド側にエール交換をしに行きますが、「ジュニアの子が坂本くんに暴言を吐く*1」という様式美に乗っ取って、規則正しく乱闘が起きまして(笑)
TOKIOが中心となり、V6からはイノと長野くんが、キンキはどつよが積極的に参加して、わあわあと揉み合ってましたね〜。
ホワイトとレッドに別れていても、カミセンの3人は同じようにそれぞれのチームの後ろの方で楽しそうにその様子を見ているのが常。
坂本くんも割と後ろの方に居る事が多かったような。
2002年の乱闘の時は、城島リーダーが「ケンカをやめて〜♪」と歌いだした時に、姿は見えない剛ちゃんの「くふふふふ」という可愛らしい笑い声が響いてました。

あの乱闘は、ホントに面白かったな〜。

運動会の観覧に行った事がありますが、長時間の収録でかなり疲れた思い出が。
とにかく、ずーーっと一緒に行動する剛健に釘付けでした(笑)

*1:2000年にハセジュンが放った「マー君じゃねぇんだぞ、お前!」が衝撃的(笑)