ヤモリ、その後

今日は見かけませんでした。どこに潜んでるのかなあ。
今朝、息子に「昨日、ヤモリが家の中にいたよー」と写メを見せると、「意外と大きいね」と。
ブログにアップした写真はヤモリが小さく写ってる方でして。大きく写ってる方は不快になる方もいらっしゃるに違いないと思うので自粛しました(笑)

息子が「捕まえなかったの?」と言うので「いやいやいやいや!ヤモリは無理だよ(笑)」と。
カブトムシとかトンボとかセミとか普通の昆虫ならともかく、爬虫類は無理。
それにヤモリはなんだか掴んだら潰れてしまいそうで。あのふよふよとした見た目が苦手かも。
「ヤモリに触れる?」と息子に聞くと「触れるよ(笑)」と事も無げに言われてしまった(笑)
家の中だと餌になる虫がいないので、次に家の中で遭遇したら息子に捕獲してもらって庭に放してあげようと思います。

ちなみに漢字だと「守宮/家守」だそうです。「家守」だと思ってたから、「守宮」という漢字は意外でした。