天気に恵まれた

昨日は友人たちと横浜へ。
隣の市だけれど、ほとんど行きません(苦笑)
若い頃はしょっちゅう行ってたのですが。
最近は川崎で事足りてしまう事が多いので…。
ランドマークタワーの展望台に数年ぶりに行ってきました。
高い場所が大好きなので、楽しかったです♪
住宅街が広がる方向を見下ろすと、関東「平野」というのが実感できます。
ずーっと平ら。
ある程度の起伏はあるのでしょうけれど、いわゆる「山」と呼ばれる物がないんですね。
はるか遠くに見えた山は箱根や秩父

東京の方向を見るとスカイツリーが見えました。
かなり遠いはずですが、「でかっ!」って印象を持つ見え方でした。
遠くの方でロボットが立ってる、みたいな(笑)
↓の写真、実はスカイツリーが写ってるのですが携帯のカメラでは姿をはっきりと写す事が出来ず…。
デジイチが欲しくなります(苦笑)

平日に1人で行って、いつまでもぼーっと景色を眺めていたいなあ。(昨日は日曜だった為、かなり混んでいたので)
久しぶりに日本大通り駅を使ったので「金閣寺」の事をつらつらと思いだしたりしました。