8日MC覚書

単語を走り書きしたメモを見ながら書いてます(苦笑)
いろいろと記憶が薄れていってますので、ちょこちょこ間違いがあるかと思われます。
どうかご容赦を。
だらだらと長くなってしまったので畳みます。
8日MC
トークテーマは「プライベート写真」
新作プライベート写真かと思ったのですが、他会場で使われた写真でした。
私は見た事がなかったので嬉しかったです♪
大阪でのすき焼き写真と北海道でのお寿司屋さん写真。
大阪の写真は、真ん中のテーブルを挟んで画面右奥から剛ちゃん、岡田くん、坂本くん。
画面左奥から健くん、イノ、長野くん。(イノと長野くんは逆だったかも…。)
剛ちゃんと健くんは向かい合わせの席なんですね〜☆
カメラに向かってピースしてる剛健♪
坂本くんはコップを口に咥えたまま、ちょっとおどけた表情。
健くん「この坂本くんがムカツクんだよね〜。(コップが)嘴に見えてさ」
あー確かに嘴に見えるけども(笑)

井「これはカメラを意識した写真だからね。普段はこんな感じだよね」
と言うと、モニターに2枚目の写真。
剛ちゃんはがっくりとうなだれ、テーブルにおでこがつきそう。
メンバーみんなが心ここにあらずみたいな表情。

剛「この頃はよかったなー…」
井「え?(笑)結構最近だけど?何があったの?(笑)」
そんな剛ちゃん発言に健くんは乗っかってた(笑)

剛「こん時、岡田めっちゃ語ったよな」
岡「うん」
剛「ガールズトーク(笑)」
井「あのままだったら、スイーツを頼むかと思った」

次は、北海道のお寿司屋さんで撮った写真。
剛ちゃんは参加しなかったので5人で撮影。
後列にトニセン、前列向かって左が健くんで右が岡田くん。
健くんが、フードに耳付きの黒いパーカーを着用。
袖が長くて指先近くまで覆われてるように見えました。
黒豹みたいな感じ?猫耳的な?
なので、なんとなく会場がざわついたような(笑)
坂「こういうのコスプレって言うの?」
健「パーカーだよ」
井「あのまま、飛行機に乗ってくるからね」
会場が更にざわついたような(笑)

井「剛くんが遅れて来るってことだったんですけどね…」
6人揃いましたよーと2枚目の写真を紹介。
前列の真ん中、健くんと岡田くんの間にお寿司屋さんの板前さんが(笑)
剛「(行くって言ってたけど)疲れて帰っちゃった」
北海道にはご家族とお友達が来ていたようで、そちらでお寿司屋さんに行ってたようです。

長野くんが食べても太らないトーク
健「石塚さんみたいにTシャツでオーバーオール着たら面白いよね」
この日は関係者席に石ちゃんが来ていたので、紹介する前振りで健くんが名前を出したのかと思ったのですが、関係者席の石ちゃんには触れませんでした。
長野くんは立ったまま腹筋をするそうで。
微妙に腰を動かす真似をする坂本くん。
先日は駅のホームでやっていたそう(笑)
坂「俺は長野がV6だって知ってるからいいけど、知らない人が見たら危ない人だよ」
そんな長野くんの腹筋を健くんは確認しに行くとか。
坂「抱きあってるようにしか見えないんだよね。俺は2人がV6だって知ってるからいいけど、知らない人が見たら…」と(笑)
その状況を再現する長野くんと健くん。
井「ツイッターとかに書かれるから気をつけて!」

岡田くんが映画撮影で京都に滞在しているため、リハに参加できないので振り付けビデオを送ったと。
岡田くんの代役の人が、岡田くんの振りじゃない箇所でも曲にノって動いてしまうので、どこまでが振りなのかわからなくなる岡田くん。
岡「真面目に踊ってるのを送って」と(笑)
振りじゃない部分でも動いてしまう、その代役さんに「あんまり動かない方がいいよ」と優しく注意する長野くん。

岡田くんがまだ完ぺきに「覚えてないだろう」と余裕だった健くんですが、全員が揃ったリハでは岡田くんに「健くん、そこ違うよ」と注意されたとか(笑)
カミセンらしくて、一瞬にしてほのぼの。

剛ちゃんの舞台告知。
井「NYはどうでしたか?」
剛「楽しかったです。ふわふわしてた」
井「あははは。向こうの人はどんな反応なの?」
剛「立ちあがってブラボーッ!って」
井「そうなんだ。赤坂でもやっていい?」
岡「やっていいかな」
剛「いやー、あの…あんまりやらない方がいいんじゃないかと思いますよ(苦笑)」

剛ちゃん大河ドラマ告知。
井「凄いよね!大河ドラマに2度目の出演って!」
井「前に出た時の事は覚えてるの?」
剛「覚えてますよ」
井「うははは(笑)その目、嘘ついてる時の目だよ!」
モニターに剛ちゃんの顔がドアップに!
「嘘ついてる時の目がわかりやすいよ(笑)」とメンバーがわいわい。
そんな事は無いと言わんばかりに目に力を入れる剛ちゃん。会場は爆笑。
ツヤツヤでクリクリした黒目が可愛かった…。ばたり。
坂「剛が顔芸で笑いを取ったの初めて見た!」

イノのDVD発売告知。
井「カミセンのみなさんには!買った物を!ちゃんと差し上げますから!」
井「来て頂けなかった!カミセンのみなさんには!」
目を剥いてネチネチと嫌味っぽく憤慨するイノ(笑)
会場は爆笑。
?「それは朝の顔じゃないよ〜!」
井「夜の顔と朝の顔を使い分けますから!」

坂本くん舞台告知。
坂「今日、ここで初めて言います」
会場はキャーッ!と悲鳴に包まれる。
来年の3・4月に舞台をやると発表。
坂「ツイッギーさんがやった舞台なんですけど…ツイッギーさん知ってる?」
健「ミニスカの人でしょ?」
?「え?(ミニスカ)ポリス?ポリスなの?」
?「ミニスカート穿くの?」
?「ツイッギーの役やるの?」
最初は「やらねーよ」と答えていた坂本くんですが、矢継ぎ早の連続ボケに突っ込む気も失せる(笑)
坂「コメディーなんですけど」
会場からは何故か「え〜?!」という声が。
剛「坂本くんはコメディー得意ですからね」
その後、大河ドラマ告知の時のように『嘘をついてる時の顔』をした剛ちゃんがモニターがドアップに。
やっぱり可愛い…。ばたり。

健くん舞台告知。
いつものごとくチラシに食いつくイノ(笑)
「客席にチラシが置いてあると思いますが」って何回か言ってたけど、置いてあったことが一度もないのはなぜ(苦笑)
前方の席には置いてあったのかなー。