怖いっす!

昨日、所用があって郵便局へ。
私の用件に対応してくれた女性職員(Aさん)と、その方より少し年上の女性職員(Bさん)の雰囲気が余り良くなくて。

以下は特に面白くもない話です。
日常生活で余り遭遇しない事なので記しておくだけですので…(苦笑)
私が持参した書類の確認の件で、カウンターの向こうでAさんとBさんが険のある言い方をしていて。
で、私の用件は時間がかかるので、何時の間にか客が私一人になってて。
小さい郵便局なので、職員はAさん、Bさんを含めて全部で4人。
で、私を足して5人しかその空間にはいなくて。

私の用件に関わる細かい内容の説明を、私に対してしたのかとBさんがAさんに聞いているのですが、言い方が意地悪な感じで。
それがこっちにも丸聞こえ。
Aさんも「何度も説明しました」と半ギレです。
私の書類が引き金なのか…非常に気まずい…。
他の2人の職員さんは聞こえない振りですよ(苦笑)

で、Aさんが席に戻ってきて苛立ちをぶつけるように引き出しを強めにバンッと閉めたわけです。Bさんに背を向けたままで。
すると奥の方にいたBさんが「引き出しは静かに閉めてくださいね〜〜」と、Aさんの方を見ずに手元の書類をいじりながら一言。
静かな郵便局の中にその声が広がりました。

怖っ!!!

よくあるドラマみたいなタイミングで嫌味を言ってまして。
怖かったです(((;゚Д゚)))
仲が良くないのは客に関係ないんだから、客の前でそういうのはやらないでほしい…。
げんなりですよ(´・ω・`)

もうあの郵便局からはコンサートも舞台の振り込みもしない!
なんだか縁起悪そうな気がするから(苦笑)