今日のあさイチ

エンタメコーナーのゲストに『がーまるちょば』のお二人。
胸ぐらいの高さの黒い板を壁に見立て、その向こう側をエスカレーターで上下するパントマイムにあさイチトリオが挑戦。
そのパントマイムのポイントは背筋を伸ばすこと。

まずはイノ。
やっぱり上手い!スムーズに動いてる。
一緒に見てた両親も感嘆。
「おー!上手い上手い」と父。「やっぱり踊ってる人は違うねー」と母。
有働さんは「私は一人暮らしだから、こんなことやっても誰も喜んでくれない」と(笑)
有働さんも柳澤さんも意外(失礼)とスムーズに出来てた。
私は動きが硬いから出来ないだろうな(苦笑)

園芸の相談コーナー。
多肉植物にV6のメンバーの名前をつけて育ててる方から。
一鉢に一つの多肉植物が植わっていて、「まさゆき」「ひろし」「じゅんいち」とひらがなで名前のキャプションがついた写真が登場。
双子?一つの株が二つに別れた物?のサボテンの名前は「ごうけん」
思わずニヤニヤしてしまった。剛健コンビ好きな方なのかな♪
「じゅんいち」と「ごうけん」の鉢は同じトレイに乗せてあって…カミセンですね♪

そして、その手紙を読む西堀さんの横でおどけて顔を顰めてるイノが「目を凝らしてるんですが、(僕の名前が)全然見えなくて」(笑)
西堀さんが追伸を読むと、そこには「苔玉の名前はよしひこです。一番すくすく伸びています。イノッチのおかげです」と。
イノが「水さえくれれば元気に育ちますから☆」
無事に「よしひこ」の写真も登場。青々とした葉っぱが伸びてて元気そう。
イノが「よかった〜。6人揃いました」と。可愛いっすな!

悩みは「まさゆき」が「ぱさゆき」になってきているとの事(笑)
イノが「彼も頑張っていますから」と笑顔。
園芸家の方が「『ひろし』もちょっと色が薄いかなー」と言うと、「彼は色白ですから」とイノ。
「じゃ、しょうがないのかな〜」と答える園芸家の方(笑)
もちろん、その後にきちんとしたアドバイスをしてました。

特筆すべきは、このコーナーのBGMがSexy.Honey.Bunny!だったってことでしょうか(笑)
NHK、やる時はやるね!偉い!(上目線ですみませぬ〜。だってさー、NHKには言いたい事が色々あるし)

どうも上手く纏める事ができないな…。

と、書いた所で歯医者に行ってきます。
定期健診なのですが、やっぱり歯医者は好きになれない〜(涙)