片頭痛

今日は強風で低気圧がガンガン押し寄せてきたので片頭痛が重かった。数日ぶりにマクサルトを服用。
デパケンR(一日800mg服用)が効いてきているようで、ここ3日ほどマクサルトを飲まなくても済んでいたのですが低気圧には勝てないようです(泣)
それでも、デパケンRが効いてきたかも…というのは、かなり嬉しい。
【朝晩1錠ずつを2週間服用】で効果が無く、【朝晩2錠ずつ】に変更して【10日程経過】して効果が出てきたように思います。
医者は「予防薬だから毎日飲まなくちゃならない」とちょっとマイナスな感じで言ってましたが、マクサルトを毎日飲む事に比べたらどれだけいいか。
このまま効いてる感じが継続してくれればと。
緊張性の方は無くならないので、毎日ケンタンを服用。
効いてる日と効かない日と…。うーむ。