新しい一歩

今日は娘の大学の入学式でした。
私学にしてはかなり早い方です。
会場へ向かう道沿いの桜はまだ1分咲き。一週間後なら満開だったんだろうな。
入学式には私も行ってきました。
大学側にたくさん払ってる費用の中に、この会場を借りる費用も入ってるだろうし(笑)
今は親が参列するのも当たり前のようで、会場に入れない父兄はロビーに並べられた椅子でモニターに映った入学式の様子を見ていいる状況でした。
会場はちょっとミーハー心を刺激される場所だったのですが、人数が多すぎて中には入れずじまい。
国立だった息子は入学式会場の案内を見て、「さすが私学は違うな〜」と感心してました(笑)

娘の目下の心配事は友人ができるかどうか。

きっと大丈夫。
母はそれしか言えないけれど。
頑張れ。