今週のお題「桜」

庭の桜です。

ようやく8分咲き、といったところ。

昨日は高校時代の友人たちとお花見。(昨日の桜の写真は母校脇の桜)
母校横の公園でお花見をした後、友人が経営する飲食店へ。
15人ほど集まった会になりました。
楽しかったー!!
高校時代の話と現在の話と。
とにかく話が尽きる事がなくて。
昨年の春の集まりから、必ず卒業アルバムを持参してくれる男子がいるので、みんなでそれを回し見しながら思い出話に花が咲きます。
昨日は卒業以来の再会だった男子も来ていて、同じクラスになった事が無かったのに私の名前を覚えていてびっくり(笑)
高校時代もそんなにしゃべった事なかったのになー。
ま、話を聞いてみたら「…あー、なるほど(;・∀・)」って納得しましたが(笑)

年末の忘年会からまだ4カ月しか経ってないので、久しぶりーという感覚がなかったことが、なんだか嬉しかった。
一年ぶりに会った人もいたけど、話し出すとやっぱり久しぶりって感じは無く。

友達との間に流れている時間の感覚って独特なのかもしれない。
次は年末かなー。
あ。フェイスブックに登録してーって言われたんだけど…本名で登録って抵抗あるな…。