十年ぶり?

先週の月曜からなんとなーく風邪っぽくはあったのですが、いつも喉がちょっと痛いくらいで済んでしまうので甘く見ていました。
木曜くらいから体調がどんどん悪くなり*1(苦笑)土曜に片頭痛の薬と一緒に風邪薬も処方してもらったのですが。

日曜にBSプレミアムでの放送時間帯に清盛を見ていまして。
タイトルロールに剛ちゃんの名前が出てきて「今週も出番がある〜♪」と私が喜んでいると、旦那が「やったね〜。おめでとう(笑)」と言って握手を求めてきたので、ふざけて握手して「ありがとうございます☆」と言ってたら「あれ?熱くない?」と。
朝からだるくて頭痛も微妙にずっと続いてて、なんか寒くて肌がビリビリするなあとは思っていたのですが(笑)
熱を測ってみると37.8℃。ここまで熱が上がったのは10年ぶりくらいですかねぇ。
平熱が35.5〜6℃なので、だるくて体が動かなかった理由がわかりました(;・∀・)
ですが、ベッドで寝てしまって睡眠時間のバランスが崩れると確実に片頭痛が起こるので寝るわけにもいかず(涙)
ま、時忠さんが出演するとわかっている平清盛が放送されてるのに寝られるわけもないのですが。
ソファで毛布に包まりながら、「でしょ」を2回も言う剛ちゃんをデレデレと眺めていました。
それでも22時前には就寝。
まだ、咳は残っていますが体調はかなり回復。
低体温をどうにかしないとなーと改めて思いました。

*1:咳が酷いので家の中でもずっとマスク。今もマスクをしています