「でしょ♪」

って平安時代に言うのかな…という微かな疑問は遠くに投げ捨てて。
いやー、今回も可愛かった時忠さん!!
毎回、声から登場する演出をしてるのは監督さんなのかな。
あの声でみんなを画面に惹きつけおいて、バーン!と可愛い時忠さんを登場させる、と(笑)
で、視聴者を一気にメロメロにさせる作戦ですね。(真顔)
「もっぱらの噂ですよ?」って言った時の眉の上がり具合と目の真ん丸さと言ったら!キラキラしてるし!
可愛い!!!
2回目の「でしょ?」には、自分自身の清盛に対する見込み違いだけではなくて、姉を心配する弟としての感情も入っているように聞こえました。
あれだけ風当たりの強い人の妻でいるのは大変でしょ?って。

ドラマは、編集する人の見せたい物だけしか視聴者は見られないのが残念だなって思います。
2回目の「でしょ?」の後の時子の言葉を聞いてる時忠さんの表情が凄く見たかった。
剛ちゃんは、受けの芝居もとても上手いと思うし。
盛国に「時忠様、こちらで餅など召し上がりませぬか?」と言われて「おお!餅か!」と飛び出して行った時忠さんの表情も。
きっと目がキラキラしてたんだろうなあ…。見たかったなあ…。