平清盛16話

パパ盛が亡くなってしまいました。がっくり(涙)
中井さんは良いお芝居をしますねぇ。若い時(ふぞろいとか)よりも今の中井さんの方が素敵。
家貞である梅雀さんも素敵だし、盛国の上川さんも素敵。
若い俳優さんよりも、中堅〜ベテラン俳優さんに目がいきます。
清盛が次の棟梁と定められた時の叔父さんと頼盛の表情がなんとも言えなかったですね。
特に叔父さんは苦虫を噛み潰したという表現がぴったりで…(苦笑)
ま、この後に平家がどうなっていくかを考えれば、あの表情しかないわけですが。

次回予告に時忠さんの姿を見つけて、テンションが上がる上がる(笑)
磯さんが言っていた「みんなから離れてストレッチしてた」というのは、次回のあのシーンの撮影時のことなのかなーとチラッと思いました。
家盛が亡くなる前にパパ盛が亡くなっていれば、あのシーンに家盛がいたんだろうなあ。
時忠と家盛を同じ画面で見る事ができたのになー。