月が地球に大接近

6日は今年最大の満月です。
NASAは5日〜6日にかけてと発表してるようですが、スーパームーンは満月か新月のものを呼ぶそうなので、日本で見られるスーパームーンは明日の月の事ですね。
いつもより14%大きく、30%明るく見えるそうです。

3日、4日と頭痛に悩まされましたが今日はなんとか。
なので、旦那とドライブへ。
目的地も決めずに走っていて、何となく宮ケ瀬ダムへ。

心霊スポットで有名な橋の上も通りましたが、さすがに写メを撮る気にはなれず(苦笑)
万が一何かが写っちゃったら困るので…((((;゚Д゚))))
ぐるーっと走って帰ってきました。

坂本くんの料理する姿を見逃してばかりです。
そのせいか、先日は撮影隊を引き連れた坂本くんが我が家に来て料理をしてくれる夢を見ました(笑)
結局、家の中には入らないまま終わってしまったのですが。
何を作ってくれる予定だったのかなー(笑)