舞台決定!!

剛ちゃんの来年の舞台が決定しましたね〜♪*1

〈祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〉
シアターコクーン 2013年1月12日〜2月3日

我が家(といっても、階下の親世帯が)報知新聞を取っているのですが*2、今日、新聞を開いたらドーンと「演劇バトル!」という大きい見出しが。
剛ちゃんの写真が載っていて、「ええええええ!」と、食い入るように読みました。
KERAさん書き下ろしのブラックファンタジー!楽しみすぎる〜。
KERAさんの脚本は演技者でトニがやっていた「室温」しか見たことがないのですが、あれもブラックでしたよね。(薄れゆく記憶…)

紙面には配役も載っていて、剛ちゃんは青年役。市長さんは勝村政信さん。よそ者と呼ばれる青年が染谷将太くん*3。メイド役はキャスティング中とのこと。
金閣寺を観劇した蜷川さんが「次は僕とだからね」と言っていたのが実現したんですね〜。*4
新聞にはKERA版の生瀬さんと剛ちゃんのコメントが載っています。
KERA版には、血は〜で共演した丸山さん、学校へ行こうで共演した夏帆ちゃんが出演です。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120704-OHT1T00008.htm

会場はシアターコクーンのみなんですね…。
チケット取れるのでしょうか…すっごく不安なんですけど!(涙)

追記 13:17
BunkamuraHPを見てきました。
剛ちゃんの役の性格がたまらんです!大好物!(笑)
物語の概要を読んだだけで、とってもワクワクします。楽しみだ〜。
大石継太さんは、血は〜でご一緒してましたね。
蘭ちゃんを生で見られるのも嬉しい。
橋本さとしさんは平清盛では源為朝さん。保元の乱の後、どこにいるのかわからないのですが…。
KERA版には緒川たまきさんや、西岡さんの名前が。

さらに追記 0:07
大阪公演もあるんですね。よかったー。

*1:次はコンサートの発表を!!

*2:還暦を過ぎた人たちで作る草野球チームの監督兼選手の父の関係で取っています

*3:仲間さんのドラマで首里天加那志を演じていたのが印象的でした。園子温監督の映画に出演していて賞を受賞しています。

*4:あの時、すでに決まっていたのかもしれませんが…