MJ

予告映像で、坂本くんに剛ちゃんを除く4人*1が寄っていって体を触ってる場面を流していたのですが、坂本くんが「摘まむなよ」と言っていた理由が分かりました(笑)
レーニンググッズを次々に試す6人。
パフューム寄りに立っていた健くんがとりあえず試してみる回数が多かったような…お疲れ様です(笑)

最初の知恵の輪風ダンベルを外した瞬間の岡田くんの顔が可愛い〜〜!絵に描いたような「あ!」だった(笑)
それに気づいた坂本くんと、二人の異変に気付いた剛ちゃん。
その一連の流れが素敵だった(笑)

健くんが高地トレーニング用マスクをつけて動いた後、「悲しくなってきた」という表現に対して剛ちゃんがウケてたな〜。
高地でもないのに苦しい状態になることなのか、意味も無く高地トレーニングをさせられたことなのか。
マスクの中で孤独を感じてしまったのか…。
「悲しくなってきた」の真意はどこに(苦笑)

これできーぽん祭りも終わりなんだな〜と思いながら歌を見てたら、剛ちゃんがいきなり満面の笑み!
なんだろうと視線を追う(剛ちゃんの視線が向かって右を向いています)と、どうやら坂本くんの足の動きを見ているよう。
けれど、坂本くんの足は画面に映ってないので、何を見てあの笑顔になったのかは謎のまま。

そして、3分バージョンも披露されないまま。

ナタリーの記事を読んで、にしこりコンビとの曲はこれで最後なのかなと思いました。
きーぽんの最後の「.」まで含めてタイトルって言ってたけど、ピリオドってことなのかな、と。


以下はMJを見る前に書いたMステの感想です。
書き直すのも面倒(爆)なので、そのまま載せちゃいます。
[V6]Mステ
滞在先の京都で旦那と一緒に見てました。
出だしの剛ちゃんの歌は、今までで一番安定してたかな。
Mステにしてはカメラワークもよかった。

坂本くんが間違えた瞬間、「あ、間違えた?でも、みんな表情に出さなくてプロだね」と旦那は言ってて。
私も剛ちゃんを見てたので、表情には出てないなーと思ってて。

でも、帰宅して録画した物を見たら、イノは思いっきり顔に出てた(笑)
健くんもチラッと剛ちゃんの方を見てるし(笑)

歌い終わって頭を抱えてしゃがみこむ坂本くん。(坂本くんはkeep on dancing'の歌詞も飛ばしてしまったので大丈夫かなと思ってたけど、オペラ風ソロではしっかり立ち直ってたからホッとした。)
その姿をニコニコしながら見つめる5人。
声はかけなくても、あの表情で大丈夫だよって言ってるように見えた。

坂本くんはその後もずっと引きずってるようだったなー。

*1:こういう時、剛ちゃんは余り寄って行かない気がする。九州旅行でクワガタ師@岡田くん、が活躍してた時も、みんなが坂本くんにクワガタを近づけて遊んでいる時に後ろの方でブルーベリーを取ってた。