リリースイベント ささやかすぎるレポその2

ROCK YOUR SOULが、1月7日付オリコン週間シングルチャートで首位!
2年4ヶ月ぶりだなんて思いもしなかった。
やっぱり1位は嬉しいです(涙)

リリースイベントレポの前につうこさんの言葉を要約。多分DVDには収録されないと思うので。

本当はこの人数の半分の予定だったけど、申し込みが多かったので立ち見で入るぎりぎりまで人数を増やしてもらった。
ブイのファンはちゃんと注意を守ってくれるので人数を増やす事ができた。
今回の応募、下は3歳から上は78歳まで。
年齢層が広いので、年齢制限はしなかった。

つうこさんはブイのファンをお行儀がいい、と褒めてくれるので嬉しいですね。
多分、他のファンにも言ってるだろうとは思いますが(爆)

イベント会場に入る前に指示されて持参した書類のチェック。
その後、黒地に白字でV6と印刷されたシールを渡されて、CDケースに貼るように指示されました。
次はそのCDケースの確認をした後、黄色い紙を渡されました。
アルファベットと番号が書いてあり、何かに使うのかなーと思いましたが、結局何もないまま終了。

イベント後、まだモニターにアルバム発売の文字が出ていたので撮影。
ボケボケですが…(苦笑)


イベントで覚えてる事で書きたい事を少しだけ。

メンバーが会場に着いて、まずはフォトセッション。
マスコミ各社がバシャバシャと写真を撮っていました。(全く見えませんでしたが)
イノがファンを気遣ってくれて「今、写真を撮っていまーす。ごめんねー。ちょっと待っててねー」と言ってくれたので、それがわかりました。

アルバム発売の発表前、モニターに「only dreaming」「Sexy.Honey.Bunny!」「バリバリBUDDY!」「kEEP oN.」のMVが次々に流れ出すと、ざわめきが広がってあちこちから「アルバム?」「アルバムじゃない?」という声があがり、アルバムタイトルがどーん!と。
会場はぎゃああああ!という叫び声に包まれました(笑)
その後に「Supernova MV 初披露!」とモニターに出ると、またぎゃああああ!と(以下略)
MVを見ているファンの間から一瞬笑いが起こったシーンがありまして。
メンバーが外国人女性と絡みながら歌っているのをハンディカメラが移動しながら次々に映していまして。
5人終わった所で、残すは長野くん。
ところが長野くんだけ、何故かバーカウンターで一人で歌っている…(笑)
そこで会場から笑いが起きました。「何故長野くんだけ女性と絡まないのか」と(笑)

FNSの時の打ち合わせで、アルバムタイトルを色々出し過ぎて、飽和状態になった所に剛ちゃんが「Oh!My!Goodness!」を提案したそうです。
剛ちゃん曰く、「海外を旅した時に女の子に言われた言葉なんですけど…」
その女の子の発音を再現したいらしく。
イノ「発音があるんだよね?」
剛ちゃん「おうまいぐぅいねす!」
?「もう一回(笑)」
剛ちゃん「おうまいぐぅいねす!」
イノがFNSで発音していた通りです(笑)

それにしても、剛ちゃんはどんなシチュエーションでその言葉を言われたんでしょうか。
とっても気になります(笑)
アルバム発売の頃には教えてくれるでしょうか。