観てきました!

昨日は余韻に浸り、今日も様々な場面を何度も思い返していました。幸せ。
余り詳しく書くとネタバレになってしまいますので…。

とにかくトビーアスが可愛い!可愛くて可愛くて可愛くて可愛(以下、延々と続く)
登場した途端に、ぐわああっ!!!と心の中で叫び声をあげてしまいました(笑)
可愛くて健気でいたいけで純粋で…哀れで。
トビーアスを見てるだけで胸がぎゅうぎゅうと締め付けられました。
WSで流れていた3分の長台詞を聞いていたらいつの間にか涙が溢れていました。

今回は最後がどうなるかを知らずに見たので、衝撃が大きかったです。
壮絶な舞台でした。休憩時間を含めた4時間半があっという間でした。凄いモノを観ました。

昨日は会場の一番上手の席でしたが、思ったよりもかなり前だったので肉眼で剛ちゃんの表情を観る事が出来ました。
とある場面で、別の人の台詞を聞いてる剛ちゃんがこちらを向いて立っている時があるので、顔が真正面から向き合う形になってドキドキしました(笑)
あと、ある場面で暗転した時に、ハケる剛ちゃん*1の肩を勝村さんが抱いていたのでびっくり(笑)
暗い中で思わず娘と顔を見合わせてしまいました(笑)
まるで健くんみたいだと、思ってしまったのは内緒です(*^_^*)

ミーハー的な事を書くと、蘭ちゃんを生で見られたのが嬉しかったです。
キャンディーズ世代ではないのですが*2、子どもの頃にテレビで見ていた人ってやっぱり特別な感じがします。

次は2月2日の夜公演。2回しか見られないのがとても残念。
もっともっとトビーアスの可愛さに触れていたいのに。

*1:剛ちゃんはハケる時も役柄のままに足を引きずってる事が多く、この時も足を引きずったままでした。

*2:メジャーな曲はほとんど踊れるピンクレディー世代ど真ん中。ちなみにミーちゃん派。坂本くんの舞台でミーちゃん、ケイちゃんが共演していて、その舞台でピンクレディーを見られた事もいい思い出。