耳に残る声

娘と、毎日剛ちゃんの舞台について話しています。
あそこはこうだったとか、あの演出に驚いたとか…。
娘と好きな物が一緒でよかった♪
やっぱり二人とも蜷川さんの演出は好き、ということで一致しています。

それにしてもトビーアスの声の可愛かったこと!
あの声であんな事やこんな事を言われると萌えるしかないわけで(笑)
その分、後半の声音には背筋が冷たくなりました。
「怖い」と思いながら舞台を観ていました。

そして、あの髪型を考案した剛ちゃんはやっぱり凄い。(いつも舞台の時は髪型を自分で決めているので、今回もそうだろうと思います。)
あの髪型とあのだぶだぶのセーターと飼育員のズボン。
全てがハマってます。
いつもの剛ちゃんの髪型だと、トビーアス的要素が薄いんじゃないかと。
トビーアスの朴訥とした雰囲気は出せんじゃないかなーと思いました。

あー、あのだぶだぶのセーターの袖から覗いていた細い腕がたまらなかったなー!!
早くまたニヤニヤしたい(笑)

あ。蛍*1の演技も好きかも。声がよく通ってて、細い体なのにパワーを感じました。

*1:中島朋子さん