当落悲喜こもごも

ま、今更な感もありますが(苦笑)
FCで申し込んだ方は一公演取れていました。
特になんということもない平日の夜ではありますが、キャパ600という今までにない狭さなので、チケが取れるかどうか本当に怖かったです((((;゚Д゚))))
先行の方は落選しました(涙)
残念ながら、なんて書いてあるメールを見ながら、「同情するならチケをくれ!」と言いたい衝動に駆られました。
明日の一般発売で取れればいいのですが。
今回は1回だけ観劇するつもりだったのですが、やっぱり2回くらいは行きたいなーと。

BEST STAGE
紺色のカーディガン、白いシャツ、ベージュのチノパン。
自然体の衣装が映える男性になったんだなあと改めて思いました。
奇をてらわない、ごく普通の服をさらりと着こなしていて、本当に素敵。トキメク(笑)
穏やかな表情やキリッとした表情、にんまり顔(笑)
髭はたくさんありますが、洗い立てのようなナチュラルな髪が可愛くて!
右顎に手を当てて左側を見てる写真が好きだなー。
剛ちゃんって体つきの割に掌は大きいんだなって思います。
顔が隠れてしまいそうになってる。
娘は、剛ちゃんのソロコンで、剛ちゃんの掌に触れたときに「スズメ!」って思ったそうですが(笑)

実験的な新しい作品になりそうだとワクワクしてる剛ちゃんの言葉が嬉しいです。
台詞量は相当なようですが*1、それが剛ちゃんの口から零れ出るのが楽しみで仕方ないです。
剛ちゃんは大変だと思いますが。
初共演の小島さんの話をする時に、剛ちゃんは「ウチの三宅」って言ってますね〜♪
共演が決まってから、健くんから色々聞いたのか、その前から聞いていたのかは分かりかねますが、なんにせよ相変らず2人が仲良しで何よりです。(結局ソコかい)

STAGE SQUARE
こちらは水色のボタンダウンシャツにグレーのジーンズ?
シンプルすぎる気が(笑)
今回の演出の鈴木裕美さんのことを、健くんから「よく聞いていて」とのこと。
「剛はやりやすいと思うよ」的なことを健くんが言っていたので「健がそう言うなら間違いないのかなと(笑)」だそうです。
ノロケなのか?(笑)
裕美さんからの手紙に物凄く具体的に色々書いてあったという内容が気になる。
どんな作品をやってみたいと思っていたんだろう。
この、『夜中に〜』はその中の一つだったんだろうか。
剛ちゃんが心温まる作品に出演するのは初めてだとふと気づきました。
今までは傷ついて裏切られて気が狂って火を放って人を陥れて殺しまくって。
……うん。なかなか壮絶な人生ばかりですな(苦笑)
そんな壮絶な人生を演じてる剛ちゃんがやっぱり好きです。(突然の告白)

いつもは剛ちゃんの記事だけ読んで終わりなのですが、松ケンが新感線の舞台に出るので、共演者の早乙女君と対談してる記事も読みました。
松ケンはIZOをDVDで見てたんですねぇ。そうなのかー。なんか嬉しいなあ。
一昨年、平清盛のスタジオ見学ツアーで気さくな松ケンを見てから、好感度あがりまくりなのですが、さらに上がりました(笑)
鉈切り丸は早乙女君は観ているそうですが、松ケンは時間が合わなくて観られなかった、と。
その中で、鉈切り丸は「剛さんのですよね?」と言っていました。
「剛さん」って呼んでるんだ〜。なんかニマニマしてしまう。
森田さん呼びよりは距離が近いし。いやー、なんか嬉しいなあ(2回目)。

*1:本のレビューで少しだけ読みましたが、原作からして主人公の言葉ばかりですし。