テレステ

今度は新選組!の話。
DVDBOXが出るのは知ってたし欲しいなぁと思っているけど、
ナンにせよあの値段では今は手が出ない。
今年は10周年を迎えるV6にいくら貢げばいいのか見当もつかないし(苦笑)
未公開シーンが32シーンも入るなんてすごいなぁ。
明里の身請けシーンが一番見たいかも。
テレステには試衛館メンバーの写真と名台詞が載ってるんだけども、
マニアックな選択になってて思わずニヤついてみたり。
斉藤さん*1の「おめでとうございます」なんて
たたずまいと表情と声音まで思い出せる。
あの時のつねさんの台詞…「そのお方は夫の友人です」がカッコよかったな。
山南さんの「採用です」もあの優しい笑顔とともにリアルに蘇る。
メンバーの人物紹介と台詞を読んでたら涙がじわじわ滲んできて困った。
相変わらず『新選組!』には弱い。なんで全話を録画しておかなかったんだろう。
最初から全部見てたけどこんなに好きになるなんて自分でも思わなかったからなぁ…。
録画して残ってるのは「流山」と「友の死」と「愛しき友よ」の3話だけ。
また最初から全話見たいです。
でも最終話に向けてみんながどうなっていくのかわかっているから、
去年見た時はなんてことないシーンでも泣けてしまう気がする。


そうそう。
エランドール賞新人賞を副長*2が受賞しましたね!おめでとうございます。
で、
2005年エランドール賞に向けて
『組!』からは山南さん、平助*3、島田*4、ぐっさん*5おりょうさん*6深雪太夫*7
ノミネートされてたんですねぇ。
すごい…。

で、ヤフー動画で授賞式とインタビューを見たんだけど…
副長は本当に局長が好きなんだね!!
想像を超えたことをしてる(笑)いいともの楽屋に忍び込んだって何?!(爆笑)
びっくりだよ。副長素敵!!年末にNHKで放送された座談会を見返したくなった。
副長はほんっとに局長のことが好きだよねって再確認出来る座談会(笑)
どこかの雑誌でも『組!』のあとの舞台の話で
「香取君に愛を全部あげちゃったから他の人にあげる愛がなくなっちゃって」って!!
そんなことを真顔で言うんだろうな(笑)