体にガタがきた。

先日、胃痛が治まらないので病院に行ったら『十二指腸潰瘍』と診断された…。ストレスと過労に気をつけてって言われたけど、気をつけようがないよ。
それから約3週間。薬がようやく効いてきて痛みがほとんど無くなったけど、まだ怖くて揚げ物が食べられないのがストレス。マ○クのポテトフライが食べたいなあ。*1
その症状に続いて、ある日突然二の腕から肩にかけて痛みが。日に日に酷くなって動かし方によっては激痛が走るように。
腕が肘より上にあがらなくなってしまった…どうやら四十肩らしい。
まだ四十じゃないのに!!ショック…(涙)肩関節の炎症だから三十代でも六十代でもなる人はいるみたいだけど…、
痛みが酷くて夜も眠れないので、祖母が使用している『経皮鎮痛消炎剤』入りの湿布を貰って貼ったらかなり軽減された。
これはという治療方法が無いようなので半年から一年後に自然に治るのを待つしかないみたい。
それまでは痛くても多少我慢して動かしておかないと、痛みが無くなった時に動かなくなってしまうので頑張って動かさないと。
一ヶ月後には引越しがあるのに、まいったな。動かし方によってはまだ激痛が走るから面倒だ。

*1:食べたい揚げ物はそれくらいだけど