情熱大陸

うわ〜〜〜。
最初の2人の写真と音楽でグッときた。
舞台の当日にコントの台本を渡され、すぐにその世界を理解して、
台詞を暗記する福ちゃん、すごい。
知ってはいたけど、ネタ合わせの様子とか見たのは初めてだったから、嬉しかった。
徳井がネタを作り、そのネタの意図するところを短時間で福ちゃんが汲み取る。
すごいとしか言いようがない。
「キャッチャー」って表現、ぴったりだ。
徳井は年末年始にかけて何本かネタを作らなくちゃならないから苦しいんだろうな。
今年は戯曲も書いてたし。
新ネタを披露するか否かを舞台に出る数十秒前まで決めかねていて、
出る直前に福ちゃんが、別ネタの「モデルやろ?」と言って徳井がこっくりと頷く場面がすごくよかった。
何も話さなくても、お互いにわかってるんだなあと。
新ネタを披露しなかったことについての言葉も漫才師としての矜持が感じられてカッコよかった。

福ちゃんの「プライベートの幸せはいらない」って言葉に切なくなってしまった…。


番組の最後は福ちゃんで〆(笑)
∞で言ってたけど本人もびっくりしたとか(笑)