ミッションV6

10問以内に全員の回答を合わせろ。
意外と揃わないですね(笑)健くんの引っ掻きまわしっぷりが素敵だなあ。
回答が合わないと、恥ずかしがる剛ちゃんが可愛い!なぜそんなに恥ずかしがるのか。うふふ。

冒頭のスタッフによる注意事項は、後々の長野くんが答えを小さく書いてしまうフリになってましたねぇ。
「のりのつくだに」を小さく書いてしまって、岡田くんに「大きく書けって言われてるだろ!」と注意される長野くんは「時間がなかった」と苦笑い。
私も長野くんと同じ「海苔の佃煮(ご飯ですよ)」がすぐに浮かびました(笑)健くんが「すげぇマイナーだよ」って言ってたけど…(苦笑)
坂本くんは「えのきだけ」って書いてたけど…材料?!なめたけを自分で作ってたりして(笑)

剛健コンビは相変わらず、何やら内緒話。ピンマイクで拾えるくらいに大きい声で喋ってー!(懇願)
剛ちゃんと同じように、我が家のカレーの隠し味も醤油です。その他にウスターソースとインスタントコーヒーも。もちろん、どれもホンのちょっとです。
「りんごとハチミツは入ってるから」という剛ちゃん。うんうん。以前はあの商品のCMやってたからね。
カミセンがカレーを作ってましたねー。今もCMで色々作ってますが。

お寿司屋さんで最初に頼むネタの答えが「イカ」で揃った時に嬉しそうな剛健コンビ(笑)
剛ちゃんの方から、ハイタッチするために手を出してて可愛い…。「たまたま合っちゃった」とトニセンに報告する健くん(笑)ゲームの趣旨はどこかへ飛んでるのか!わはは。
それにしても、コハダ…。
最初はタマゴからってよく聞くような気がするなあ。実際に、我が家の近所の美味しいお寿司屋さんはタマゴ焼きがめちゃくちゃ美味しいですし、お寿司のタマゴも美味しかったです。

「タン塩って書いちゃった」って言ってる時の剛ちゃんの表情の可愛さ!「ハラミ」で揃った剛健。健くんが「また揃っちゃった」と。いやいや、揃えるゲームだからー!
6人で焼き肉に行くと、2番目は「ネギタン塩」を頼むんだな。( ..)φメモメモ(タンは苦手)

冷やし中華にキュウリがなかったら一大事だよ、長野くん、岡田くん!
剛健は、さくらんぼが乗ってる冷やし中華を最近一緒に食べたのかな〜と推測。そういう冷やし中華は、蝋で出来たサンプルでしか見た事ないかも。

恋愛ジャンルになると、回答の文章が長くなって饒舌になる岡田くん。お年頃かしら(笑)
剛ちゃんに因ると、彼女の部屋にあったらテンションが下がる物は「毛玉」(笑)岡田くんの答えは「ベンチプレス」(笑)
設定は清潔感のある学級委員の部屋だそうで。

剛ちゃんは、お母さんに「(恋をすると)周りが見えなくなるね」って言われてるんだろうなあ。「一般的に」って言ってたけど(笑)
というか、一般的に男性って親に恋の話をしたりしないような気が…。

ホワイトボードの字を消す時、手の動きが大きい長野くんと岡田くんとイノ。円を描くように細かく消す剛ちゃん、健くん、坂本くん。
そして、まず一番最初にイレイザーの、字を消した面が机に付かないように丁寧に立てて置く剛ちゃんに気付きました*1。それから、5人を観察。剛ちゃんと同じように、消した面が机に付かないように上向きに置く坂本くん。長野くんは途中から坂本くんと同じ置き方に。消した後はポイッと置く岡田くんとイノ。健くんも特に気にせずに置いてました。
こんな何気ない所でも気質の違いが垣間見えて面白いです。

*1:すごい勢いで「毛玉」を消した時だけ丁寧に置いてなかった(笑)