箱の中身当てとまばたき禁止ミッション

箱の中身当てを初めてクリア。
2か月くらい同じ衣装を着てたような…。(実際は何週分を溜め撮りしてたんだろ。メンバーは溜め撮りと一週おきくらいに収録があるのとでは、どっちがいいのかなー)

後ろに控えるビビりな剛ちゃんと健くんに時間を割くために、岡田くん、イノ、坂本くん、長野くんは早々と正解を出しまして。前半の4人の箱の中にタランチュラとかサソリとか入ってたら、どうなってたんだろう(笑)
自分の番が来た剛ちゃんはいきなりテンパる(笑)箱の上に穴が開いてるのに、横から手を入れようとしてゴンッと手をぶつけて後ろに跳び退るほどに驚いてました(笑)
「硬いと思ったんだよ」とぶつぶつ言いながら、上部の穴から手をグーにしたままそうっと入れていきます。
岡田くんが「5分あるから」と声をかけると、坂本くんが「お前のペースでいいよ」と。甘ーーい(笑)
なかなか手を開けない剛ちゃんに、4人が口ぐちに「(手を)パー」「パー」と。終には「せーの」と掛け声をかけられ、剛ちゃんは「パア」と言いながら手を広げますが口までぱかっと。
水に指を入れて、何故かくるくると回す剛ちゃん(笑)
何も触ってないのに「なまこ」「なめこ」と言ってみる。隣にいる健くんに「お前、ホントになめこ好きだな!」と。
「わかめ」「ざりがに」「インコ?」と次々に言ってみてます(笑)
「水のモノだよね?」と予測しようとすると、岡田くんに「予測しちゃだめでしょ。触んないと」と突っ込まれ、「お前厳しいな」と苦笑いする剛ちゃん。
岡田くんのSっぷりが素敵すぎるー。
「どうにでもなっちゃえ、俺の右腕!」と言いながら、水槽の底に触って「これだ、これ」とみんなの顔色を伺う剛ちゃん。
「ワカメ、タイ、ヒラメ、サンマ」と名前を上げた後に「小鹿?」と(笑)
剛ちゃんがコイに触るたびに「おっ」「お?」と、剛ちゃんにヒントを与えるかのような発言をしてるのが微笑ましかった。たぶん、4人がそれぞれ口にしてたかと。
先に当てた4人のリアクションも見たかったなー。
最後に「超勇気出した。超勇気出した」と小さい声で二回繰り返してた剛ちゃん。

6分間まばたき禁止
「井ノ原から秘策が」というテロップが出てる時点で、すでに目を剥いてる剛ちゃん(笑)
それを見てた坂本くんと何か会話してる。何て言ってたんだろう。聞きたかったなあ。
健くんは産毛処理してないのかな。顔の輪郭がぽやんとしてる。髭を剃るのはピンポイントなのかな〜。可愛い。そういえば、産毛処理をしてなかった健くんは、ネバーランドの撮影中に翼に「山羊みたい」って言われたとラジオで言ってたなー。
健くんの顔を覗きに近づいた剛ちゃんにニヤリ。
坂本くんが挑戦してる後ろですでに目をぎょろぎょろと見開いてる剛ちゃん。カメラアングルのせいで、坂本くんの肩に乗ってる妖精みたいに見える(笑)

カメラに向かって、目を見開く剛ちゃん。貞子の目だよー、怖いよー(笑)口まで開いちゃってる。
「上見て」「右右」「下見ろ下見ろ」「(目を)開けて開けて」と皆の指示がバンバン飛び交い、それに素直に従う剛ちゃん。の図がたまらなく可愛くて面白かった。健くんは剛ちゃんの耳元で「左左」と言ってるし♪
上を見ると口が尖っちゃう剛ちゃんもカワユス。
真ん丸な真っ黒な目から涙がつーーっと零れるのもオツなものでした。うふふ。
「泣いてるのか?」と言ってみる岡田くんも素敵。
残り1分10秒の時の表情が好きだなー。この世の物ではない何かを見ちゃったって顔っぽい(笑)