ツアー初日

うがーーー!緊張する!胃が!
今頃、大阪城ホールの中は興奮の坩堝と化しているんでしょうね〜。
友達からの報告メールが楽しみ♪

さて、今日のグッズ売り場はこんなに並んでるのを見た事がないってくらい大行列だったそうです。
そしてパンダパンダパンダパンダ。
グッズはパンダのオンパレードだとか(笑)*1
団扇の裏もパンダです。
呟きで画像を見た娘も最初はあまりのパンダ祭りに絶句してましたが(苦笑)、何度も見ているうちに可愛くなってきたようで「何を買おっか〜?」とワクワクし始めてます。
娘に見せてもらった画像をPCで検索。
個人的にはペンライトが気にいりました(笑)ライトの部分が直立したパンダ型で可愛くて、しかも7色に光るらしく。
ストラップも気になるなー。
毎年、グッズにはあまり興味がなく(団扇やポスターの剛ちゃんの髭の有無はとても気になります(笑))、パンダも特別に好きなわけじゃないのですが(笑)

ステージのスケッチも発見。確かに今まで見た事がないステージの形。

*1:上野動物園の帰りだったとしても、あそこまでのパンダグッズを持ってる人はいないだろうな(笑)