範頼って?!

剛ちゃんの次回舞台が決定です!
舞台上演中に次の舞台が発表されるなんて初めてなのでびっくり。
凄いなあ…剛ちゃん。

V6/森田剛11月に渋谷で主演舞台『鉈切り丸』青木豪脚本・いのうえひでのり演出。

リチャード三世を源平合戦に置き換えた物だそうで、剛ちゃんは義経の兄の範頼(早速、単語登録しました(笑))役。
新聞紙面の範頼紹介には「姿は醜く、顔にはアザ、背中にはコブ」と。
天涯孤独の大悪漢で悪事の限りをつくすとあります。
鉈を振りまわしていたので「鉈切り丸」と呼ばれていたとか。
剛ちゃんの殺陣が見られると思ったけど、殺陣はちょっと毛色の違った物になるのかな。
下記は紙面からの引用です。

いのうえ氏は森田の起用理由について「リチャード三世はもの凄い極悪人だが、切なさの中に愛嬌や憎めないところがないといけない。一昨年の『金閣寺』の演技を見て、森田なら成立すると思った」と説明。
森田は「天涯孤独の大悪漢というのは、また新たなチャレンジになりそう。しっかりと稽古を積んで、新しい森田剛をお見せしたい」と意気込んでいる。

東京公演は11月7日〜12月1日の予定。東急シアターオーブにて。
東急シアターオーブ渋谷ヒカリエ内に出来た新しい劇場*1。11階〜16階に位置し(ひょえー。玉アリみたい)、客席は三階構成で座席数は1972席だそうです。

とにかく5年ぶりのいのうえさんの演出。楽しみすぎて胃がぞわぞわします。
新感線だと思って、そう書いたのですがPARCO制作とのことで内容を訂正しました。
PARCOSTAGEのサイトにはチラシのイメージ画像らしき物がアップされています。

体調が悪いのも吹き飛ぶくらいの嬉しいニュースです。今日も頑張ります。
あー、大学が休みなのでまだ寝ている娘に早く言いたい(笑)

*1:近くて行きやすい場所なのでありがたいです(笑)