初日感想 前編

宇宙広しと言えども、あんなに可愛くてカッコよくて面白くてチャーミングな6人はいない。
そして、唯一無二の存在。
今もコンサートの余韻に浸って、なんだかふわふわしてます。
色んな場面がふわって頭に浮かんで、時々泣きたくなります。

剛ちゃんのメッセージ。花びらも舞いました。

以下、がっつりネタバレしていますので、お気をつけ下さい。




団扇の剛ちゃんは髭無しのツルピカ…可愛いいい!!!でも、なぜか泣きそうな顔。
クリアファイルもツルピカ剛ちゃん。

今回の席ははアリーナB2ブロック。
席について、まずメインステのセットに圧倒された(笑)
パルテノン神殿風のセット。
上部にはペガサスが両脇に3頭ずつ。ステージの右側には馬の大きな頭…トロイの木馬
セットとコン内容は特にリンクしてることもなかったので、3Dプロなんとかを使うためのものだったかなーと。
コンサート用のOPが流れる中、6人の顔が次々とメインセットに現れて…徐々にfAKEのイントロへ。

セットリストを拾ったので、それに沿いながら感想を。

fAKE この曲から始まると思わなかったから、意外。やっぱりカッコいい。衣装は白のデニム素材?の上下。銀の小さいプレートが沢山貼り付けてたあった。
靴は、いわゆるメンバーカラー。剛ちゃんの靴は赤。細身のボトムがカッコイイ。剛ちゃんも細身を穿いてて嬉しかった(笑)みんなが細身を穿いていても、一人だけダブッとしたのを穿いてたりするから(苦笑)

FLASH BACK(たぶん、これがタイトルかと) 新曲。2曲目でいきなり新曲なので、面食らった(苦笑)振りの中にハバスパジャンプがあって、内心「ぎゃーっ!!」
あのポーズでジャンプっていうシルエットが好きでたまらない。確か「フラッシュバック」という歌詞の所で体を後方にしならせるように反らせるのですが、剛ちゃんのフォルムが素敵すぎて眩暈(笑)

Hands UP! OK? コンサートが始まる!って感じがして、テンションあがりまくり!メンバーは会場中を走り回ってたような…。

Perfect Lady 記憶が…余り無い。(次の日にはセトリから消えてしまったよう。代わりにDarlingが入ったとか)

バリバリBUDDY メインステージには3:00から始まるカウントダウンの表示。前半はお手振りでメンバーは会場中を回ってました。バリバリの手振りをコンサートでやりたかったので、楽しかった!間奏の後ろ向き汽車ポッポも見られたし♪最後のラインダンスはセンターステージで。
横一列を保つ、あのダンスを踊りながらメンバーは自分たちで時計の針のように回転。歓声がひと際大きくなりました(*^_^*)後半でテンポが速くなるとステージがぐるーっと回って、ラインダンスをする6人を360度、見る事ができます(笑)
「さあ、皆さんご一緒に」の所の剛ちゃんの動きを見たかったのですが、なんせ今回はアリーナなので人の頭の陰になってしまって見えませんでした(涙)
長野くんが「胸を張って」の歌詞を素っ飛ばしました(笑)

ここで一旦、短いMC。
イノ「みんな元気?俺達はこの通り元気だよ(笑)」
坂本くん「内臓がキューっとなる」(笑)
イノ「(お客さんが)来なかったらどうしようかと思った。心配になるんだよ、一応」
センステからメインステに移動。
イノ「(みんなに)忘れられちゃってるかと思ったけど、(蓋を開けたら)どかん!でしょ。だからこの職業、やめられないんだよね(笑)」

ここでトニが先に着替えへ。
カミは3人になるとちまっと纏まりたくなるらしく、ステージの真ん中に集まりがち(笑)
健くんと岡田くんがお互いに仕切りを譲り合う。

剛ちゃん「この3人のトーク新鮮だね」
カミコン以来だね的な会話。

剛ちゃん「岡田、肩幅凄いな」
岡田くん「絞ってるんだよ、これでも」
健くん「ハンガーみたい」
岡田くん「トゥース!」
剛健「本気でやらなきゃダメだよ」
岡田くんは照れながらもやる気に(笑)
岡田くん「トゥース!!…ハッ」全力で春日のトゥース!を実演。ハッまできちんとやってました(笑)
健くん「岡田はここ(V6)に来るとただの年下になっちゃうな」
岡田くん「そうなんだよ〜。年下になっちゃうんだよ」と嬉しそうな岡田くん。ただの年下になっちゃう岡田くんが可愛くて好きですよ(*^_^*)

剛健に花粉症はどう?と話を振る岡田くん。
健くん「駄目だよ。昨日からくしゃみ30連発。顔面クオリティ下がりまくり」
岡田くん「可愛いから大丈夫だよ」ニヤニヤしながら言ってた(笑)

トニの着替えが予想以上に早く、あっという間に出てきた(笑)
カミが着替えに下がると、イノが「ここからは炬燵に入ってるみたいなトークだから」
イノによるいつもの「アルバム買ってくれた人〜」会場「はーい!」「買ってない人〜」「はーい!」というやりとりがありつつ。
カミの着替えが終わったと言う連絡はまだないけど、無茶ぶりしちゃおうということでイントロが流れる。

大人Guyz メインステの上部のステージにカミ登場。曲の冒頭で3人でわちゃわちゃ。可愛い…癒される。メインステからセンステへの花道に大きいカートが5台。
メンバーは歌いながらその中へ。剛ちゃんは前から2台目のカートの中。5台を連結させると、とうとう6人の中で一番の力持ちになったらしい岡田くんがその5台を押します(笑)
そのまま花道を進んでバックステージへ。「大人Guyz Guyz Guyz」の部分の振りつけが好き。

愛をこめて 

親愛なる君へ 曲終わりにメインステに手紙が映し出されてスクロール*1。ファンへ宛てた内容だと感じました。メンバーが順番に朗読する声が流れます。剛ちゃんの「僕も君を一人占めしたいんだよ」という箇所で会場から黄色い声がひと際大きくなってました。

Sexy.Honey.Bunny! イントロの最初の音を聞いただけで心拍数があがります。何回も聞いてるうちにどんどん好きになる曲。

BIG♂ センステに移動しながら。「ビン」「ゴ!」の「ゴ!」は、センステの真ん中に置かれたマイクで一人ずつ担当。とりあえず、みんな奇妙な声を出して会場は爆笑(笑)
後半はハットを被り、椅子を使った色っぽいアダルティなダンス。2003年の椅子ダンスを彷彿とさせる。
最後にビンゴで会場から一人が選ばれて、坂本くんが「YOU、ステージに上がっちゃいなよ」と言った途端、代々木第一体育館はまさに阿鼻叫喚(笑)
    
D.I.S. 記憶が…。とにかく剛ちゃんの姿を追い求めていたので(照)

Supernova 曲が始まる前に、さっきのビンゴで当たった方が坂本くんにエスコートされて、北スタンドからメインステに伸びる花道に置かれた椅子に座ります。
新しい振り付けのSupernova。人の頭の隙間を縫って見てました。なので、ダンスが途切れ途切れ…(涙)
そして、Supernovaの剛ちゃんソロで、剛ちゃんがステップを踏みながら、花道の椅子に座った女性を迎えに行きます。(自分が選ばれる事はないだろうけど、選ばれたらこの場面で倒れると思う(笑)あのリズムを取ってる剛ちゃんが自分に近づいてくるなんて、畏れ多い…。あのリズムを刻む剛ちゃんの足とか体とか顔とかが近づいてくるなんて…バタリ。)
剛ちゃんは女性の手を取ってセンステの真ん中に置かれた椅子にエスコート。(もし、自分が倒れなかったら逆に剛ちゃんをお姫様抱っこしたい(笑))
6人が女性をぐるりと囲んでパフォーマンス。女性が坂本くんファンだったので、坂本くんと二人で一旦ステージから沈んでまたあがってきます…坂本くんが女性の膝の上に座っているというオチ(笑)
曲が終わると、メンバーが感想を聞いてました。剛健コンビは女性にマイクを向け、剛ちゃんが「坂本くんのどこが好きなんですか?」と(笑)
イノが「いい思い出になりましたでしょうか?」って聞いたら、会場から「おめでおとう〜」って声が飛び、拍手が起きていました。
誰が言ったのか忘れてしまったのですが、「これに当たるとD.I.S.が聞けないんですけど、DVDで見て下さいねー」って言ってたので、DVDは発売されると信じてます。

この後、花道を歩いてメインステに戻りMCへ。
続きはまた後日に…。

*1:この間にメンバーはステージからはけて衣装替え