祝!「夜中に犬に起こった奇妙な事件」開幕

初日、行ってきました!!
またもや剛ちゃんのお芝居に圧倒されました。
鉈切り丸の時とは違う形で。
何を書いたらいいのかわからないです。
それほどまでに凄かった。

舞台に剛ちゃんが立ってる姿を見た瞬間、「あ、幸人君だ」って感じました。
それは剛ちゃんが幸人君を演じるのだから、幸人君だと思うのは当たり前、ということではなくて。
15歳の山口幸人という少年がそこに居て、「こういう子なんだ」ってスッと胸に収まったという感じで。
そして、発せられた声の可愛らしさ。
彼の一挙手一投足から目が離せませんでした。
可愛くて可愛くて可愛くて。
優しくて可愛い声が心地よくて。
胸が潰れるほど切なくて。
彼が辛く苦しい時でさえ、誰も彼を抱きしめてあげられないのがとても哀しかった。

今朝、めざましで昨日のゲネプロの様子が流れていたのですが、旦那も一緒に見ていて。
髭無しツルピカ剛ちゃんを見て「若っ!!!」と驚いていました(苦笑)
最近、剛ちゃんを見かける時*1はいつも髭がありますからねぇ。
「髭無い方がいいのにな」とも。
そして「痩せてるなー」と(苦笑)
たしかに、また一段と痩せていました。
舞台内容を考えれば当然なのかもしれません…。
剛ちゃんが頭も体も使う、と言っていたのがよくわかりました。

明日以降、ガッツリとネタバレする日記を書きます。
その理由についてはブログタイトルで察して頂ければと思います(苦笑)
あ、剛ちゃんは15歳役でも全然イケます。
本当にめちゃくちゃ可愛かったですから…( *´艸`)
だから、いつもツルピカでいてほしいのになあ…。

*1:私が歌番組を見てると一緒に見たりするので。