鉈切り丸キャスト発表!

みなさん、すでにご存じかと思いますが…。

昨年、祈りと怪物のキャストが発表された時に生瀬さんとも共演できたらいいなあと思っていたのですが、それがこんなに早く実現するとは。
渡辺いっけいさんとの共演も嬉しいし、若村麻由美さんのお芝居を生で観られるのも嬉しい♪
IZO以来の千葉哲也さん、山内圭哉さん、新感線のアクションチームの方々との再共演も。
そして、なんと言っても須賀健太くんとの共演!!嬉しいなあ…。
喰いタンの時よりもずっと大きくなった健太くんが、剛ちゃん演じる範頼の弟の義経だなんて、考えただけでワクワクします。(展開は暗いと思いますが(苦笑))

それと、麻実れいさん。
小学校3年生の時に初めて見た宝塚の舞台(近所の子の家のテレビで偶然見かけた)がベルばらで、オスカルが汀夏子さんでアンドレが麻実さんでした。
初めて観た宝塚の舞台はかなり衝撃的でした。なんて煌びやかで華やかな世界なんだろうって。
近所の子の家の中の様子と、そこに置かれたテレビと、その画面に映し出されている宝塚の舞台映像と。
今でも思い出す事ができるほどです。
母が割と宝塚が好きだったのですが、チケットはファンクラブ的な物に入会していないと取れませんでした。
なので、母の友人がチケットを取ってくれて、小学生の時に2回観劇しました。
さすがにベルばらのような人気演目ではありませんでしたが、とても感激したのを今でも覚えています。
小学生の時に衝撃を与えてくれた麻実さんのお芝居を、生で観られる日が来るとは思いもしませんでした。
3年生だった自分に「いつか生で観られるよ」と教えてあげたい気分です(笑)
…すっかり話が逸れてしまいました(^_^;)

PARCO STAGEのサイトに鉈切り丸の台詞が二つ載っています。
本編で使われるかどうかわかりませんが、ぜひ言ってほしいと思いました。
どんな表情で、どんな声音で、どんな姿であの台詞を剛ちゃんが言うんだろうと思うと、まさに「血も沸き立つ」です。
あ。「鳶」って単語を見て、即座にトビーアスを連想してしまいました(笑)